日々頬の赤みと戦っています。。なかなか頬の赤みが改善せず、脂漏性皮膚炎と診断されたこともあり、様々な方法を試してきました。今回お話するのはセラミドのこと。 角質層のバリア機能改善に効果あるということで、元々セラミドケアは行っていたのですが、今回は高濃度セラミド10%以上配合の乳液を使ってみたのでレビューします。 【セラミドって】 【セラミド商品の選び方】 【絶対おすすめ。高濃度セラミド‗10%以上のスキンバリアナノミルク】 【まとめ】 【セラミドって】 セラミドは、肌の角質層にある人が元々もっている成分。肌を外部刺激から守る働きがセラミドにはあります。この成分が不足すると、肌に赤み‗炎症が出た…