娘が小学6年生で起立性調節障害と診断されてから、気づけばもう高校3年生。 大学進学を目指して頑張り始めたものの、「部活と勉強の両立」ではなく「症状と勉強の両立」に悩む日々が続いています。 塾に通い始めたけれど 娘は受験のために塾に通うと自分で決め、放課後は塾、その前後も自習と、意欲的に取り組んでいました。 その日は充実した表情を見せていたのに、翌日の朝起き上がれない… 登校できない日が増えていく これまで土日で体力を回復させていたけれど、最近は休日も体調が良ければ勉強に充てています。 学習アプリで勉強時間が見えるのが励みになり、平日も隙間時間を使って努力していた娘。 しかし、寒暖差や疲れもある…