娘が小学6年生の時、「起立性調節障害」と診断されました。 中学校には思うように通えず、親としても戸惑いと心配の連続でした。 それでも今、高校に通えていることは、私たちにとって大きな一歩です。 平日はなんとか登校し、授業や部活に参加しています。 でもその分、週末はぐったり。 だからこそ、休日は予定を入れず、心と体を休める「充電日」にしています。 友達と遊ぶ日や通院の日以外は、月曜日に向けて体力を温存するのです。 高校2年の夏休みは、部活のイベントが多く、娘は毎日頑張っていました。 行事がある日は、私も予定を入れず、朝起こすことに尽力します。 でも、部活にはなんとか参加できても、それ以外の活動は難…