時々、『スウィートチリソース』というものを材料の中に見かけるのですが、店頭で見かけると大容量気味のボトルを見かける事が多いので、時々しか使わない物を買っても悪くしそうだな~と、買い渋り続けています。 今回、少量作ってみたいだけだったので、「出来上がり量 約30~40ml」の記載のあったこちらのレシピを参考に、初挑戦となりました。 各自で調整する事を前提としたレシピなのですが、随分前にお店で頂いた時の記憶さえ曖昧な私ですから、分量通りを目標にスタート。 辛すぎになるのが怖かったので、鷹の爪の種をしっかり抜いてからお酢に漬けておきます。鷹の爪を柔らかくしてから刻むので、この作業は先にしておきました…