しばらく、ブログの更新が出来てないな~。と、気にはなっていたのですが、やっと時間が作れたので開いてみたら、なんと!10日ぶりm(_ _"m) 先週月曜日のサークル会の後、火曜日には学習会ということで、とても楽しく過ごしてきました。 今回は、詰碁一問の他に、学習会の先生がプロの先生と打たれた棋譜を見せていただ きました。 いや~先生でもプロの先生と打つと、なかなかのびのびと打つのは難しいのか。。。と思いつつ見せていただきました。 振り返りがまだですが、プロの先生の石が薄そうなのに切れないのが不思議~。と、とても思ったし、ゆめのこの先生もおっしゃってたのが印象に残ってますね。 ネットの囲碁友達にも…