中学生の娘をもつ,よつばです(*^-^*) 部活や習い事で忙しい中学生,テスト対策の勉強も大変ですよね。 成績が上がらず「塾に行かなくても大丈夫?」と悩んでいる方に。 よつば家では、小学生から続けている進研ゼミ(ベネッセのチャレンジ)だけで中学の成績を維持しています。 当記事では,よつば家の体験談をもとに 進研ゼミ中学講座(タブレットコース)での毎日の勉強方法 テスト対策・高校受験に向けた活用法 塾や他の通信教材と比較した時のメリット・費用面 について,実際の画像たっぷりの本音レビューをお届けします。 ぜひチャレンジ受講の参考にしてくださいね◎ 中1・中2なら夏の8月特大号から受講がオトク☆ …