Hatena Blog Tags

過剰な便利

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【なんなん?5Gって?そんなにスマホに必要?】 ~自分には不可能なことに対して、理論的にもっともらしい理由を付けて、無理やり自分を納得させて、あきらめさせたりする。ていうことはない?自分だけ?まあいいけど😳、、、 (#5G #電磁波の有害性 #5Gの健康被害)

世の中、5Gがどうとかって騒いでる。もちろん便利になるのは悪いことじゃないと思うし、例えば高齢化社会対策や、医療、福祉や介護分野に活かせたりしたら、素敵なことだと思う。でも、スマホやネットについて思うと、ただやみくもに便利になるのは、なんか「勝手にやっててくれ」って思ってしまう。そして、便利なものを使うためには、それなりの対価も生じるだろう。それは仕方ないんだけど、もーしわけないけど、その対価は、「ただ便利」や経済活動や趣味や遊興のために使いたい人だけで払ってくれ。だって、5Gが世の中には有意義で必要になることはあるだろうけど、スマホにそんな必要だと思えないもん。携帯電話が5Gになろうとすると…

関連ブログ