私が三鷹のK林大学医学部附属病院で医療過誤に遭ったのは、2019年の12月でした。 担当のO崎と言う医師から、希望していない手術を勧められました。 当時は、右口角横付近にあるしこりを取りたくて受診したのですが、希望していない右の口角挙上なども強く勧められ、それを断ると、「ここでは手術をしない」などと言われました。 他に掛かる病院がなかったので、考えた末、やむなくその手術を受け入れました。 結局、杏林でおかしな口唇になり、それを修正するために杏林で手術を受けるなど負のスパイラルに陥ってしまったわけですが、今思うと、なぜ病院をかえなかったのかと悔やまれてなりません。(というよりも、K林になど行かな…