GWは仕事で筆者は例年アウトドアを楽しめませんが、今回は4月30日と5月1日の平日が休みだったので、近隣で天気の良い新潟まで夫婦で出かけましたよ。 最近新潟方面によく足を延ばしていますが、北陸が悪天候のときはいつも新潟も悪いのですが、2026年はなぜか新潟だけ天気が良い日が多く今回は、道の駅 うみてらす名立でも車中泊してきましたよ。 道の駅 うみてらす名立へ行こう! 越後七浦シーサイドラインをドライブしよう! 獅子ヶ鼻でお昼ごはんを食べよう! 食後はコーヒーを飲もう! 弥彦山スカイラインをドライブしよう! 弥彦山 パノラマタワーに乗ってみよう! クライミングカーに乗ろう! 弥彦神社御神廟を参詣…