達増拓也

(社会)
たっそたくや

第7代岩手県知事(2007年-現職)。東日本大震災復興構想会議。元衆議院議員
1964年(昭和39年)6月10日、生まれ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

岩手県のような行政トップの強い発信は中傷を即時に止めるのに有効.:達増拓也知事は感染確認前から「感染者は出てもいい.悪ではない」と繰り返していた. 初感染発表から2日後の記者会見では,感染者への中傷について「犯罪に当たる場合もある.鬼になる必要性もあるかもしれない」と強調した. 「鬼」発言の頃を境に,当該企業への電話やメールの半数程度が「患者が復帰できる環境をつくってほしい」といった激励に変化した.東京新聞

新形コロナ 岩手 知事発言で励ましの動き 感染者中傷 官民で「NO」 「責めない社会で 安心して検査を」 東京新聞 夕刊 2020年9月18日 新型コロナウイルス感染者の勤務先や,通う学校が誹謗中傷を受ける事例が目立っている. 7月下旬まで唯一の「感染確認ゼロ県」だった岩手県では,初感染者が出た企業が標的に.知事は厳しい姿勢で臨むと強い言葉で表明,企業には中傷を上回る数の激励メッセージが寄せられるなど,感染者側を積極的に支える動きが生まれている. ◆鬼になる 岩手県は7月29日夜,男性2人の感染確認を発表した.うち1人が勤務する県内の企業は発表の数時間後,感染社員は判明直前は外勤業務ではないと…

yachikusakusaki's blog-先月