8日目は前日雨天で中止になった第3試合を含めて2回戦4試合が行われ、この日でベスト8が出揃いました。 平日とはいえ、大阪桐蔭が登場する第3試合で観衆が19,000人、第1試合と第4試合は8,000人という寂しさでした。選抜そのものに人気がないのか、今大会の大阪桐蔭に見所がないのか、その両方だと思いますが、かつて学生の頃、甲子園に選抜を観に行こうとして阪神梅田駅まで行くと「満員札止め」の表示で諦めて、急遽阪急に乗ってパ・リーグの開幕戦を観に行った思い出があり、それを考えたら隔世の感があります。当時は阪急ブレーブス全盛時代で、阪急が強ければ強いほど観客が入らないという時代でした。当時、西宮球場の外…