那須地人会は今日、地元の秋祭りに紙飛行機作りで参加してきました。 天気は秋晴れ、少し熱いくらいの日差しの中、テント設営。 青木小学校の子供たちとご当地特産の牛乳で乾杯しお祭りは始まりました。 次は校庭端の相撲場で恒例の小学生相撲大会、みんな真剣に取り組み大いに沸きあがりました(現在、相撲大会を開く小学校は珍しいのでしょうか) 午後は賑やかに子供神輿が披露され法被を着た子供たちが隣の神社から登場です。 余興には演舞もあり子供たちも参加し激しく踊りまくりました。 さて、こちらでは九尾の狐紙飛行機を作り飛ばすのですが、子供たちより大人の団らん場になりました。 このお祭りは場所が小学校の校庭、生徒さん…