はてさてそれなりに釣れた小鰺 このサイズではまだまだお刺身には難しいサイズ なのでこんな時は便利な唐揚げにしてしまうに限る 唐揚げ作成 アジの下処理は簡単で体全体を流水で洗い、 エラを頭側からぶちっ、と摘まんで切断。 次にお腹の胸鰭あたり(所謂カマの部分)を持って引きちぎると内臓ごとすべてが取れる。 後はお腹の中を綺麗に洗って終了。 大きめだとぜいごを取っても良いけど、面倒ならそのまま 後は水気を切って、塩コショウで下味の片栗粉を全体にまぶす (袋の中でやると便利、洗い物増えないし。ただ乱暴に扱うとアジのヒレ等で袋が傷つくので優しく取り扱う) 後は熱した油の中に入れて3~4分 泡が小さくなって…