12月10日(水) 興福寺 国宝館で仏像を満喫したあとは、酒処 蔵でお酒とおでんをいただいた。 餅飯殿センター街の南端のところを西に入った北側にあるお店。コの字型のカウンターのみの11席の小さなお店。オープンの16時直前に着くと開店待ちの人たちがいて、オープン時になんとか席をゲット。わたしの後すぐに満席、人気のお店で、客層はわたしと同年代かもっと上のおっさんばかり。 基本メニュはこれだけ。 それ以外のお酒や料理は壁に貼ってある。 瓶ビール大瓶900円でスタート。料理の提供は少し時間がかかるのでのんびり待つ。 おでんは大根、こんにゃく、玉子。個々の値段は不明。お出汁がよくしゅんでてウマー! ここ…