阪神タイガースの快進撃が止まらない! リーグ優勝は時間の問題なのでこれ以上は書かない。 考えてみれば小学生の時から”阪神ファン”をやっているので、ファン歴はかれこれ50年以上ということになる。 試合を観るのも当然好きであるが、野球をするのも好きである。(注:今はもうできない) 野球に目覚めたのは阪神タイガースの試合を観てのことではない、『アニメ』である。 お遊び程度の野球は物心ついた頃から始まったと記憶しているが、野球が上手くなりたいと私が必死になってみていたアニメは、 侍ジャイアンツ と キャプテン だった! とは言っても、「侍ジャイアンツ」は子供でもムリだとわかっていた。 それでも”もしか…