今日は名鉄のハイキング「野間大坊の初詣と45周年のビーチランドで新年大満喫」コースを歩いてきました。 🚉 スタートは野間駅 ⛩️ 野間大坊 🛕 安養院 🌳 冨具崎公園 ⛩️ 冨具神社 🍅 小鈴ファーム 🎡 南知多ビーチランド 🚶♂️ ゴールは知多奥田駅 🚉 スタートは野間駅 以前は内海行きの急行が運行されていて乗り換えなしで野間駅まで行けたのに、今は河和行きに乗って富貴で乗り換えなくちゃ行けなくなりました。 ⛩️ 野間大坊 最初の立ち寄りポイントの前に、同居人が足を止めて写真撮影。 血の池という恐ろしげな看板が立っていました。 看板の文字は 平治の乱で敗れ、野間に落ち延びた「源義朝公」。 謀…