Hatena Blog Tags

金曜ロードショー

(映画)
きんようろーどしょー

日本テレビ系列で金曜午後9時から放映された映画番組。1985年スタート。
かつては水曜午後9時からの放送で、題名も「水曜ロードショー」であった。
番組開始当初の解説は水野晴郎。当時のテーマ曲はピエール・ポルト・オーケストラの「Friday Night Fantasy」。
現在、番組ナビゲーターは坂上みき。テーマ曲は久石譲作曲の「Chinema Nostalgia」。
良質の吹き替え作品をOAする事が多くファンからも支持されているらしい。
なお、日本テレビと提携しているスタジオジブリの作品は、地上波ではほとんど金曜ロードショーでしか放映されない。

リニューアル

2012年3月30日の「ルパン三世 カリオストロの城」の放送を以って「金曜ロードショー」の放送は終了。
2012年4月6日より「金曜ロードSHOW!」にリニューアル。ナビゲーターには加藤清史郎を起用。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

店、企業とか、クレームをいっさい無視してもいい流れつくりません?そういう奴らって、いまだに「オラはお客様だ!」ってクソアホな奴多いでしょ?クレーム入れるぐらい頭にきたら、あと行かなければいいだけ。オメェひとりの一言で何か変わるとでも?だいたいは「あ〜ちょっと頭おかしい奴だな」って思われておわりだと思うけどね。すなわち、すぐキレめなクレームを入れるイコール「私はちょっとしたことで頭に血が上ってガマンできなくなる少し普通じゃない奴です」って自分を晒してるようなもんです。わかったか。

信頼を失うぞ『金曜ロードショー』24年ぶりに地上波放送も「カットばかり」あまりにも露骨!がっかりだった - いまトピランキング 《あんなにいい映画にカットシーンあったんです? 金ローくん誠意のない仕事は信頼を失うんだぞ》《おい金ロー、ショーシャンクの様々な重要シーンをカットすな》《ショーシャンク、最高映画すぎて金ローでカットされてることに憎悪抱いてしまう》《金ローを観てたくさん泣いていましたが、多分あちこちカットされていたし、何より爽快なラストシーンの余韻をぶつ切りにする編集で、別にまた泣くはめになりましたね》《金ローのショーシャンクの空に、結構カット多めでがっかりだった》など、厳しい批判を寄…