Hatena Blog Tags

金沢工業大学

(一般)
かなざわこうぎょうだいがく

石川県石川郡野々市町扇が丘にある私立大学。
KITと略される私立工科系単科大学。
工学部、環境・建築学部、情報学部、バイオ・化学部の4学部14学科で構成される。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「就職に力を入れている大学」ランキング100トップは明治大、2位が金沢工業大、3位法政大(2024年4月15日『東洋経済オンライン』 神田駿河台にある明治大学のリバティタワー(東京・千代田区)。昔から就職指導に定評がある(撮影:大澤誠) 大学生の就職状況が好調だ。文部科学省が公表した、2016年12月1日現在の2017年卒の就職内定率は、前年同時期を4.6ポイント上回る85.0%。調査開始以来、最高の数値である。 学生の満足度も高い。リクルートの就職未来研究所が発表した『就職白書2017』によると、2

神田駿河台にある明治大学のリバティタワー(東京・千代田区)。昔から就職指導に定評がある(撮影:大澤誠) 大学生の就職状況が好調だ。文部科学省が公表した、2016年12月1日現在の2017年卒の就職内定率は、前年同時期を4.6ポイント上回る85.0%。調査開始以来、最高の数値である。 学生の満足度も高い。リクルートの就職未来研究所が発表した『就職白書2017』によると、2016年12月時点で入社予定企業に対する満足度は、「非常に満足」と「どちらかというと満足」の「満足・計」が80.8%に上る。前年を0.9ポイント下回っているが、高い水準であることに変わりはない。 希望した企業に入社できた学生が多…