鉄拳7

(ゲーム)
てっけんせぶん

バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテインメント)よりリリースされた3D対戦格闘ゲーム。鉄拳シリーズの第9作目。
アーケードゲームとして2015年2月18日一部店舗で先行稼働開始、同年3月18日より正式稼動開始。バナパスポート対応。
前作『鉄拳タッグトーナメント2』から4年ぶり、ナンバリングタイトルとしては『鉄拳6』から8年ぶりの続編となる。
業務用格闘ゲームで初となる店舗間でのオンライン対戦を実現(店内対戦も可能)。上・中段攻撃を受けとめながら攻撃できる「パワークラッシュ」、体力が一定以上減るとレイジ状態となり、特定のコマンドを入力することで相手の攻撃全てを受け止めて攻撃する「レイジアーツ」といった新システムを導入している。カタリーナ・アウエス、クラウディオ・セラフィーノ、シャヒーン、ラッキー・クロエ(声:金元寿子)といった新キャラクターも追加されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ