以前はアメブロを利用してましたが、写真の容量の制約でアップできなかったので、こちらにお引越ししました! 今後は仕入れたなかで特におすすめしたいお花の事や、仕事以外の事も書いていければと思います。 というわけで今週入荷したアジサイの鉢です。 ブルーサンセットという品種です。 最近のアジサイは品種改良が盛んで、各地域限定の品種なんかも多くあります。 従来路地で咲くのは5~6月ころからでしょうか。 鉢植えの場合は母の日用にむけても栽培してますので、年々出荷が早まっています。 春先はいろんな種類の花鉢や苗の出荷が増えますが、ギフト向けに考えると少なく感じるので、アジサイのように見栄えの良い商品があると…