Hatena Blog Tags

銀行法

(社会)
ぎんこうほう
日本において
銀行法(昭和五十六年六月一日法律第五十九号)
アメリカ合衆国において
1933年銀行法 グラス・スティーガル法
1999年 グラム・リーチ・ブライリー法

など

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

経済の基本は、30年周期のリセット理論である。

経済の基本は、30年周期のリセット理論である。 天皇制資本主義という言い方をしていますが、ゴールドファンドという世界は、米国連邦法におけるUCC1の法律を読めば、すべての経済の仕組みが理解できます。1952年の米国連邦法です。 これは、ローンによる担保設定についてのルールを決めています。一般的には、ローンの担保についての先取権についての話と思われますが、その法律には、時効が存在しており、30年間が過ぎれば、すべての記録は消去されるということになります。 米国における担保設定については、各州にある国務省に登録することになっています。登録制ですので、UCC1のフォーマットの申請用紙に、情報を記載し…