路地から見える海ほんのり香る潮風につつまれこういう風景は心が踊ります。 この日は腰波がありサーファーもちらほら。裸足で砂浜をあるくのは気持ちよさそう。 日が高くなるにつれ風も波も穏やかに。 先週から鎌倉各地は紫陽花がほぼ満開。このシーズン、長谷寺は紫陽花ロードは予約制です。予約がないと入れないのでお気をつけください。私は混雑する鎌倉から離れ週末は昭和記念公園へ林潤先生とめぐる花写真の講座を受けに。 紫陽花とスカシユリを楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )来週は落語を楽しみにいくのでカメラから離れて江戸にタイムスリップ。明日は気温もあがるようなので写真散歩にお出かけの方はどうぞ熱中症に気をつけてください…