「たぬぽん吉の子育てメモ」息子の小さな成長と、ママの大きな反省 こんにちは!「たぬぽん吉の子育てメモ」へようこそ。管理人のたぬぽん吉です。 毎日、子育てにお仕事に家事……本当にお疲れさまです。 今日もそっと寄り添えるようなお話をさせてください。 いよいよ春休みが始まりましたね。 「やったー!」と喜ぶ子どもの顔を見ながら、ママの頭の片隅にちらつくもの…… 在宅ワーク中のゲーム問題もそうでしたが——今日は「遊んで攻撃」のお話をさせてください。 「ねえ、遊ぼ」がつらい理由 夫が毎日出勤しているので、平日は完全にワンオペ。 わたしはパソコンで仕事をしながら、息子(小4)と家にいます。 一緒にいる時間は…