Hatena Blog Tags

関東三大イルミネーション

(アート)
かんとうさんだいいるみねーしょん

関東三大イルミネーションは、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローが「夜景サミット2012 in長崎」において認定した、関東を代表する冬期のイルミネーション施設。

の3施設を指す。

認定方法

全国の夜景鑑賞士3,500名による冬のイルミネーションの人気投票を経て、夜景観光コンベンション・ビューローにより、下記の7つの検証項目で精査。

  1. 敷地を生かし、LED 照明を効果的に活用したイルミネーションであること。
  2. 照明演出について、エンタテインメント性溢れる演出を抱いていること。
  3. 照明演出について、オリジナリティがいかんなく発揮されていること。
  4. 演出・サービスが毎年拡張し、翌年以降への期待感を有していること。
  5. 会場は回遊性であり、子どもからお年寄りまで幅広い方々に親しまれていること。
  6. 管理・運営するスタッフが情熱を持って演出及びサービスを行っていること。
  7. レストラン・売店・土産等の飲食、サービスが充実していること。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ