Hatena Blog Tags

雷神

(一般)
らいじん

雷を神格化したもの。


小太鼓を輪にめぐらせ両手にばちを持つ。足の指は2本ずつですが手の指は3本ずつの赤鬼。
肩布を首に巻き上半身は裸、下半身に裳(も)を着る。雲を配した岩座に乗る。


ちなみに風を神格化したのは風神。

雷神

(音楽)
らいじん
雷神雷神雷神

元BMGファンハウスよりメジャーデビューしていたTHE REE LIFEのフロントマンであり、GRAVITY-MIND(ドリーミュージック内オン・ゴーイングレーベルで活動中)のフロントマン。その後ソロユニットTHE Gを結成。

若くして心理学を学び希有な体験や経験を活かし現在はカウンセラーとして活躍中。
本人曰く世直しカウンセラー、型破りカウンセラー。
短期セッションでクライアントを治癒する事が話題に。
色々な人種からの徹底的な心理リサーチと研究。
犯罪心理学の勉強のため自らわざとに罪を犯し、留置場まで行って犯罪者の心理をリサーチした。
巨大SNSで知られるmixiの中にも彼の言葉や思想哲学を討論するコミュニティーまであるという。
(某インタビューより)

型破りカウンセラーのお説教
http://d.hatena.ne.jp/raizin/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ