この記事では、私が電子書籍リーダーを1年使い続けてきた所感をまとめます。 そもそもなぜ電子書籍を読むようになったのか、紙の本との比較や使い心地、使い分けのシーンなどを紹介していきます。読書したいのになかなかできない人、電子に移行しようか悩んでいる人、電子書籍リーダーを購入しようか迷っている人、あるいはすでに持っているけどいまいち使いこなせていないなと感じている人のヒントになるといいなと思います。 電子書籍リーダーって高くない? 【私の端末】 Kindle Paperwhite シグニチャーエディション (32GB) 7インチディスプレイ(12世代) ※以下kindle端末と呼ぶ 【購入時の値段…