『#真相をお話しします』は、結城真一郎の原作をもとに、もりとおるが漫画です。 『#真相をお話しします』は、結城真一郎の原作をもとに、もりとおるが漫画化した新感覚ミステリー作品です。 居酒屋での男女の駆け引き、閑静な住宅街の親子、同窓会での再会、自然豊かな島での生活など、日常の中に潜む違和感を描きます。 目に見える事実がすべてではなく、読者は次々と裏切られる展開に引き込まれます。短編形式で構成され、どんでん返しが魅力の作品です。
『ザ・ファブル』は、南勝久による漫画です。 『ザ・ファブル』は南勝久による漫画で、伝説的な殺し屋「ファブル」が主人公です。彼はボスの命令で1年間殺しを休業し、大阪で一般人として生活することになります。 偽名「佐藤明」を使い、パートナーの洋子と兄妹として暮らしますが、次々とトラブルに巻き込まれます。 殺し屋としての圧倒的なスキルを持ちながらも、平和な日常を送ろうと奮闘する姿が描かれています。アクションとユーモアが絶妙に絡み合う作品です。
『闇金ウシジマくん』は、真鍋昌平による社会派青年漫画です。 『闇金ウシジマくん』は、真鍋昌平による社会派青年漫画で、違法な高利貸し「カウカウファイナンス」を営む丑嶋馨と、彼のもとに集まる債務者たちの人生を描いた作品です。 2004年から2019年まで『ビッグコミックスピリッツ』で連載され、全46巻にわたる壮絶な人間ドラマが展開されます。借金に苦しむ人々の転落や裏社会のリアルな描写が特徴で、社会の闇を鋭くえぐるストーリーが話題となりました。
『ゴールデンカムイ』は、明治時代後期の北海道を舞台にした冒険漫画です。 『ゴールデンカムイ』は、明治時代後期の北海道を舞台にした冒険漫画です。元兵士・杉元佐一とアイヌの少女・アシリパが、莫大な埋蔵金を巡る争奪戦に巻き込まれながら旅を続けます。 各勢力が入り乱れるスリリングな展開、リアルな歴史描写、アイヌ文化への深いリスペクトが魅力。 グルメ要素も強く、個性的なキャラクターが織りなす笑いと緊張感の絶妙なバランスが特徴です。戦い、友情、知識が絡み合う壮大な物語を楽しめます。