💭 「ひとり=寂しい」って、本当にそう? 一人でいると“友達少ない人”っぽく見える SNSを見ると、みんな楽しそう 誰かと一緒にいないと、“ちゃんとしてない気がする” そんな空気に、なんとなく飲まれてしまうことってある。 でも最近、Z世代を中心に少しずつ広がっているのが、 「孤独を避ける」より、“ひとり時間を楽しむ”という価値観。 無理に誰かとつながらなくてもいい。予定を埋めなくてもいい。“ひとりの時間”は、寂しさではなく、自分を育てる時間かもしれません。 🌿 なぜひとり時間は、人を成長させるのか? ① “他人のノイズ”から離れることで、本音が見えてくる 誰かと一緒にいる時間って、思っている以…