Hatena Blog Tags
韓国や中国やフィリピンはマスク密告に報奨金

韓国や中国やフィリピンはマスク密告に報奨金

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【新型コロナウイルス対策の特別措置法、また感染症法の改正について】 ~感染することが悪事ではないけれど、当たり前の注意は必要ということで。 (#対策が遅いのに唐突で難解 #世界のコロナ対策 #コロナ重傷者数減の要因は死亡者増も)

昨日の国会で新型コロナウィルス関連の法案が可決された。特別措置法やら感染症法やらの改正だ。細かいこともあるだろうけど、まあ大きな話題になってるのは、罰則(罰金)が設けられるということだ。それについて野党が無意味に反論してたりしてたけど、あいかわらずの揚げ足取りや言葉遊びのレベルで、ただの時間の無駄でしかなかった。あんな時間があるのなら、みんなで前向きに意見を出し合って詳細を煮詰めていく方がいいんじゃないかと。決めるのは国会議員かもだけど、詳細を煮詰めるのは専門家や官僚だから、ほとんど自民党独裁の国会で、あーだこーど言ってもどーにもならん。というか、寝てたり、スマホで動画見てたり(高校生か!🤣)…

関連ブログ