ブログをサボった言い訳から始めます 🙏 正直に言います。ブログ、サボってました。 で、なぜサボったかというと、最近の僕、完全に音声入力に脳をハッキングされているからなんですよね。 しゃべればテキストになる。これに慣れてしまうと、もうタイピングが地獄に感じる。 キーボードを叩くという行為が、急に「石を彫っている」みたいな、原始的な作業に思えてくるんですよ。これ大袈裟じゃなくて、本当にそう感じる 🪨 でも、音声入力には弱点がある 音声入力は最高なんですが、ひとつだけ致命的な欠点があります。 しゃべらないといけない。 ……いや、当たり前のことを言ってるんですけど、これが本当に厄介で。 タイピングは静…