Hatena Blog Tags

飲酒

()
いんしゅ

酒類を飲み、アルコールを摂取すること。またはその行為。
未成年の飲酒は法律により禁止されている。(成人年齢が20歳から18歳に引き下げられる2022年以降も飲酒は20歳から)
仏教の世界では「おんじゅ」と読んで、罪を犯すにいたるおそれがあるので遮罪とされた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

笠岡市長選挙 新人の笠岡市長選挙 新人の栗尾典子氏が初当選 04月14日 23時23分 任期満了に伴う笠岡市の市長選挙は14日投票が行われ、無所属で新人の栗尾典子 氏が初めての当選を果たしました。 笠岡市長選挙の開票結果です。 ▼栗尾 典子、無所属・新、当選。1万3465票。 ▼小林 嘉文、無所属・現、1万295票。 新人で元笠岡市議会議員の栗尾氏が3回目の当選を目指した現職の小林氏を抑えて、初めての当選を果たしました。 栗尾氏は笠岡市出身の56歳。民放の社員や高校の非常勤講師などを経て、令和2年の市

笠岡市長選挙 新人の栗尾典子氏が初当選(2024年4月145日『NHKニュース』) 04月14日 23時23分 任期満了に伴う笠岡市の市長選挙は14日投票が行われ、無所属で新人の栗尾典子 氏が初めての当選を果たしました。笠岡市長選挙の開票結果です。▼栗尾 典子、無所属・新、当選。1万3465票。▼小林 嘉文、無所属・現、1万295票。新人で元笠岡市議会議員の栗尾氏が3回目の当選を目指した現職の小林氏を抑えて、初めての当選を果たしました。栗尾氏は笠岡市出身の56歳。民放の社員や高校の非常勤講師などを経て、令和2年の市議会議員選挙で初当選しました。選挙戦では、少子化対策として、放課後児童クラブの整…