おはようございます。博です。 お出かけ記を書いてる最中ではありますが、ちょっと雑談です。 明日は台風。 関東地方、明日6月3日あたりに台風が通過するようです。 私の住む館山から北西部に通勤するには、鉄道や車、バスなどいくつかの方法がありますが、台風が直撃するようなレベルになってくると、館山を含む南房総地域が陸の孤島状態になることがあります。 道路 館山から県北の方に移動するには主に東京湾側の国道127号線か館山道と呼ばれる高速道路を使うことになりますが、いずれも山間を抜ける箇所が多いため、土砂災害の懸念が強まると通行止めになることがあります。 また、神奈川の川崎と千葉県の木更津を結ぶアクアライ…