四国旅3日目。ここまでの記録はこちら。 高松市内のホテルに泊まり、7ː30ごろ起床。前日から決めていたとおり、徒歩圏内で朝から開いている「松下製麺所」へ行く。孤独のグルメに登場した店らしい。行列なしで入れた(この日は月曜日)。 店構えといい「セルフサービス」の文字といい、うどん店での振る舞いに慣れていない身としては若干尻込みしてしまうんだけど、外の張り紙に注文の仕方が説明してあって、初心者も受け入れてくれる姿勢に勇気を得た。 奥まで進み、うどんの玉数と温 or 冷を伝える。冷たいうどんに冷たいつゆで注文し、丼を受け取る。天かす・ねぎ・しょうがは自分でのせる。店内は人がすれ違えないほどの狭さで、…