本日も大潮の干潮を午前10時21分に迎えます。9時頃の馬入ふれあい公園の展望デッキから見る相模川。良い感じで干潟が現れておりますよ😊😊。 展望デッキにいらしたカメラマンさんや双眼鏡で野鳥を探されているバードウォッチャーさんと雑談をしていると、ササゴイが飛んで来ます。 その後もう1羽のササゴイを見つけましたが遠いので撮影は致しません。カメラマンさんは8時半頃にも数羽のササゴイを見たそうです。 コチドリやキアシシギを視認いたしますが遠すぎたり、飛んでいたりと撮影にまでは至れず・・・😢。 今朝のササゴイはほぼじっとしており全然、採餌をしようと致しません。バードウォッチャーさんが言われるには、上空を猛…