今週のお題「カレー」 夏になると、決まって食べたくなるのがカレー。 汗をかきながら、口の中がちょっとヒリつくぐらいのスパイシーなカレーを頬張ると、「ああ、夏が来たなぁ」なんて思う。 外で食べるカレーの代表といえば、私の中ではやっぱり「ココイチ」。トッピングを選べて、辛さも調整できて、ライスの量も自由。自分仕様にカスタムできるのが楽しいし、ちょっとしたご褒美感もある。 でも、最近そのココイチが1000円を超えてくるようになった。ロースカツカレー+ライス300g+ほうれん草+2辛…なんて頼んだ日には、お会計は余裕で1200円台。「美味しいけど、高くなったなあ」とレジ前で一瞬フリーズすることも。 そ…