私の最寄り駅は東海地方で(北陸甲信越を入れても)たぶん2番目に乗降客の多い駅である。大きな駅なのだ。駅の北側にはちょっとしたショッピングモールがあり、南側には毎週のようにマルシェが開催される広場がある。そしてこの広場では毎日のようにストリートパフォーマーが歌を歌っている。平日の夜に歌っている子たちはわりと歌がうまい。ビジュアル的にも今どきの若い子にうけそうな派手過ぎず地味過ぎずな感じだと思う。 しかしマルシェが立つ日のパフォーマーはひどい(ことが多い)。週末のそうした小さな催事のときは広場の一画に低めのステージが作られ、そこにプチAKBみたいな若い女子たちが上がって歌とダンスを披露することが多…