お米の値段って今はどうなっているんだろう?去年はあんなに高い高いと騒いでいたお米、今は5kg=4000円くらいだろうか?一時より少しは安くなったようだ。でももうこれ以上は下がらないかな。でもまあ商品棚がカラッポになって買い物客がパニック買いに走るほどでなければいいような気もする。実家が農家だった私としては農作物がいつまでも安く売られているよりは、農家の人たちに還元されるなら多少値上がりしても納得がいく。実際には農家の人たちまでお金が回っているのかは知らないが。 しかし一方で面白いなあと思っていたことがある。それはパン屋の盛況ぶりだ。これは限定的な一部エリアの話ではないと思うが、お米が高い高いと…