Hatena Blog Tags
高齢者の世話と保護が憲法に謳われる国フィリピン

高齢者の世話と保護が憲法に謳われる国フィリピン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【高齢化社会とフィリピン、そして日本(その①・でもほとんど余談😅)】 ~高齢者の世話と保護が憲法に謳われる国~  (#スイス憲法には動物愛護 #ミャンマー憲法と軍事政権による圧政 #フィリピン人介護技能実習生 #フィリピン人のホスピタリティ能力)

数年前から国家的事業として行われている、日本におけるフィリピン人介護職員の技能実習生制度。フィリピン国内における育成制度も拡大し(日本からの援助もあり)、現在、多くのフィリピン人介護職員が日本で働いている。技能実習生についての問題点にこのあいだ触れたが、ちょっとそれとは別の話で。。 介護職員としてフィリピン人に目を付けたのは、とても良い判断だと思う。なんていってもフィリピン人のホスピタリティというか、人の世話の仕方というか、人あしらいというか、その能力はとても高い。ひと昔前には、ジャパユキさんという言葉が流行り、日本にたくさんのフィリピンパブがあった。怪しいのも含めて😅観光ビザによる不法就労が…

関連ブログ