元旦から 初詣に参りました 三が日は 寒い~予報でしたので 今日2日は 小雨の中に雪が混じる寒い日に なってます 大好きな 「八幡竈門神社」 お昼12時出発~ 人が多かったです 始めて 待ちました 海が見えて 景色も良い所です ここは 鬼が造ったと言われる階段です 御神木 魂依(たまより)の木 幹の中に 入れます(お札を買ってね) 鬼が忘れた石草履 足を入れたら 力がわくそうです 入れてみました 黄色い矢印 ここから見れば 龍頭が見えます 分かるかな? 明るくしてみました ここで 龍を見るのが大好き いつもなら オーブ(光の玉)が 写り込むんですが 今回は ナシでした 今回は 神社に呼ばれない…