グルメ記の第2弾は神楽坂鳥茶屋さんです。今日はランチでの訪問です。 ランチでも予約可能です。割とコースのみしかランチの予約を取れるところがないので、アラカルトで予約可能というのはありがたいです。 目次 外観 内観 オーダー 外観 純和風の老舗の重厚な趣のある外観。開店の5分前には長蛇の列。予約してある人から順次入店していきます。海外からの旅行者の方も大勢並んでおられました。 内観 今回は入り口からすぐのカウンターに着席。広い店内は2階もあるらしく、1階奥には仕切られた半個室も。店内は昭和の香り漂う雰囲気で改装前の実家を思い起こさせます。壁に貼ってある季節おすすめのメニューは手書きで温かさを感じ…