どうも、ぼくです。 みなさん、エビチリは好きですか? 我が家は夫婦で大好きですが、なかなか食卓に出ることが無い貴重な一品です…なぜなら「えびで作ると高いから😿!!!」 えび…高いですよね。えびに限らず魚介はめっちゃ高い!高級品!!!本当は健康の為にももっと魚介を買った方がいいのだけど、なかなか手が出ずにいます。 そんなエビチリを食べたい時の救世主が、本日ご紹介するこちらのレシピ。 【ぷりジュワ鶏チリ】 鶏肉を焼いて、エビチリのたれを合わせるだけ! 片栗粉をまぶして焼くことで、鶏肉の水分が閉じ込められて、やわやわのプリプリ✨しかも、たれに自然にとろみがついてくれるので、水溶き片栗粉は不要です✌✌…