滋味深い。たぶん、滋味深いとはこういうものを言うのだと思う。 たまに食べたくなる大きめのお豆腐もたくさん食べられて嬉しいし、ネギもとろとろ。今の住まいで初めてIHコンロを使ってから、ちょうど良い火加減がうまく調整できなくて長い時間煮るような調理を避けているのですが、今回ばかりは、この旨味はちょっと長めに煮ることで出たんだろうなと思わずにはいられない。 鶏もも肉の下茹で以外は、水とたっぷりのお酒で鶏を煮ることがポイント。 自分の場合、煮物やお鍋には普段からお酒をたっぷり使うので特に何も感じなかったのですが、改めて材料を見ると、「あ~結構入ってるって言える分量なのかも」と感じました。 ポイントがこ…