Hatena Blog Tags

鷲宮神社の鳥居

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【春がやってきた(*^^*)】~近所(?)の河津桜を見にサイクリング~ (#鷲宮神社 #らき☆すた聖地 #倒壊した大鳥居は元通りに #3月14日の鷲宮の青毛堀の河津桜 #埼玉県久喜市 #早咲きの河津桜)

近所(といってもチャリンコで1時間弱くらい?)に早咲きの桜を見に行った。鷲宮の青毛堀(埼玉県久喜市)。川沿いの桜並木の向こうには、「らき☆すた」で有名な鷲宮神社がある(アニメはぜんぜん詳しくないけど(^^;))。 数年前に、100年前に建立されたという大鳥居が倒れ「ショック!らき☆すた聖地・鷲宮神社の大鳥居が倒壊!(´;ω;`)ウゥゥ」なんて話題になったのだが(なってないって?(;・∀・))、もうちゃんと建て直ってる。なんて考えると、ここ数年、ここに来てなかったんだな、ってことに気付く。桜並木がとてもきれいなんだけど、まあまあ家から遠いし、車で行こうにも駐車場がないので、なかなかフラっとは行け…

関連ブログ