最近は怠け癖が付いてきて、今頃3月1日の記事を書いています。11:20 イオン経由でオカリナの里に到着。ガレージのシャッターを開けて、ポットに湯を沸かし、洗い場前のテーブルを絞った雑巾で一拭きすると、アララ・・・花粉がたくさん付いて来ました。昨日2時間弱利用したダルマストーブの灰は、十能で約4杯ありました。 それにしても、昨日の山火事のようなスギ花粉の飛散はなく、(多分見えないだけ得かも知れないけど・・・)穏やかに晴れています。 しばらくすると、オーナー、かめだ社長、祐さん、電工さんがやって来て。本日の作業(堀さらい)が終了して蕎麦食べに蓬山に行ったら、蓬山レストランが閉まっていたので、街まで…