有田ポーセリンパーク お酒の試飲ができるというので、夫を誘って有田ポーセリンパークまで行ってきました。 が、試飲はせず、日本酒を二本購入したのみ。 園内は入場無料で、適度な広さがあり、散歩コースとしては最適。 子犬を連れている方も数名いました。 そぞろ歩くには良い場所でしたが、犬のフンがそのままになっていたのが残念かなぁ。飼い主のモラルが一番ですが、園内の掃除もあまりやっていないのかも。 登り窯 ろくろ回しや絵付けの体験コーナーもあり、ひと家族挑戦されていましたが、私たちはパス。 唐津くんちの最中ですから、道中混むかも、と思っていたけれど、行きも帰りも通常通り。 結構朝早くに着いたので、帰りは…