Hatena Blog Tags

黒猫

(読書)
くろねこ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の登場人物である五更瑠璃のハンドルネーム。

黒猫

(読書)
くろねこ

 アメリカの詩人、小説家であるエドガー・アラン・ポーの恐怖小説。可愛がっていたはずの黒猫を虐待したことから生じる主人公の破滅人生を描く。

黒猫

(音楽)
くろねこ

 妖怪へヴィメタル(重金属妖怪)バンド[陰陽座]のメインヴォーカルの一人。
 [ローレライ]で活動後、[空想科学病人 紙とメモ紙]で現・陰陽座のリーダー、瞬火(またたび)と共に活動。その後、陰陽座を結成。
 男女ツイン構成のメイン・ヴォーカルの一角を担う。
 歌唱力・表現力は演歌歌手にすらひけをとらず、メタル・ロック・ポップの歌手としては比類なき実力者として定評を得ている。
 和の趣が強いバンド個性から和装で活動するが、飽くまで歌唱に専念する為、中途半端に日本舞踊などは踊らず、ロックバンドとしてのライブパフォーマンスに徹するその姿には賛否を分かつ。

妖花忍法帖

黒猫

(動植物)
くろねこ

黒い猫。
猫の毛皮の模様というのは実は縞模様で、黒猫の場合は黒と黒の縞模様なのだそうだ。

黒猫

(マンガ)
くろねこ
  • 「BLACK CAT」の読み。
  • 週刊少年ジャンプに連載されていた漫画の一部。

関連語:ブラックキャット

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ