本日、2年L組(情報コース)を対象に3時間目~5時間目を使って3Dプリンタ授業を実施しました。 今回、情報コースに合わせた授業ということで特別講師として 安里研太(あさとけんた)さんにお越しいただきました! 本校では初となる3Dプリンタの授業に生徒たちも興味関心が強く、いつにもまして真剣に挑んでいました!! 3,4時間目にTinker cad(作図をするツール)で3Dデータの作成をしました! 昼休みには作成したデータを印刷! 3Dプリンタが動いている様子を見てる生徒たちはまさに熱中! 5時間目には、3Dデータの活用としてAR(拡張現実)の学習としてOA2教室(パソコン教室)にて以下のような写真…