私のママは、時々、海のゴミ拾いのボランティアに行きます。 私も小学生になったので、明日、一緒に行くことになりました。 夜、寝る前、ママに聞きました。 「どうして海のゴミを拾うの?」 すると、ママがお話をはじめました。 ************** ママが子供だった頃、家族で海に行ったの。 その日は曇りで残念ながら海に入れなくて、 仕方がないので、子どもだったママは貝殻拾いをすることにしたの。 見つけたのは、小さな貝殻ばっかりだった。 それでも、貝殻を探して、浜辺をずんずん歩いていった。 浜辺を探していたら、キラキラ光るのを見つけたの。 手に取ったら、シーグラスだったの。 とってもきれいで丸いガ…