Hatena Blog Tags

1%の努力

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

一流の人の努力をすれば、結果が出るという短絡的な結論は、できない人がほとんどなのだから、「ああ、今の自分より努力量増やさなきゃとか。10分の1の努力しかできてないから、エネルギー量の比較的に10分の1なんだ」ぐらいの認識から始めよう。少しずつ努力というか工夫を増えしていくしかない。努力ができない人は、工夫でカバーするしかない。そして、努力ができない人は、超充の人の傲慢な理想(例えば、死に際にたくさんの人に泣いてほしいとか、たくさんの人にチヤホヤされたいとか)を削ぎ落とすべきだろう。肥大化すべきではないのだ

一流の人の努力をすれば、結果が出るという短絡的な結論は、できない人がほとんどなのだから、「ああ、今の自分より努力量増やさなきゃとか。10分の1の努力しかできてないから、エネルギー量の比較的に10分の1なんだ」ぐらいの認識から始めよう。少しずつ努力というか工夫を増えしていくしかない。努力ができない人は、工夫でカバーするしかない。そして、努力ができない人は、超充の人の傲慢な理想(例えば、死に際にたくさんの人に泣いてほしいとか、たくさんの人にチヤホヤされたいとか)を削ぎ落とすべきだろう。肥大化すべきではないのだ。