こんばんは。小葉茶マミです。 昨日の話です。「ひとり新年会ランチ」でお腹いっぱいになったのが15時(午後3時)前でした。 オットが接待で夕食が要らなかったので、夕食はチャチャッと。 のつもりだったのに、20時になっても21時になっても一向にお腹が空きませんでした。 「食べたくなーい」 そこでひらめいたのが、(平日はいつも朝食を7時に食べるので)「16時間断食」「ファスティング」「16時間ダイエット」ができるじゃん! (ちなみに私は身長155㎝、体重46㎏なのでダイエットには興味ありませんが、健康によいかな~と思って。元職場の同僚、友人の妹さんが熱心にやっている話を聴いたことがあったのです。) …